社会不適合女の転職日記

情緒不安定17卒女の転職&日記 。しんどい。

お給料の高望み…

ハローワークの担当の方と連絡をしたときこう言われたことがあります。

「〇〇さんのその要求は短大卒ではむりだよ。」

「給料15万より上の事務は無いよ。」(別に事務オンリーで職探してないです…営業は無理だけど…)

「ていうか短大の新卒で15万高い方じゃない?」

え?そうなの?

 

基本給15万だとして、社会保険とかで2〜3万くらい引かれるでしょ?

さらに奨学金の返済で2万くらい持ってかれるじゃないですか?

使えるの10万いくか分かんない…

そこで家賃安くて3〜4万、水道光熱費1〜1.5万、食費1〜2万って考えていくと貯金できないですし、雑費もあるから無理じゃないですか?

もし会社の付き合いとかで食費かかったらおしまいですよ?

 

えっ?私がおかしい…?

なんだろ…分かんないけどなんとも言えない…

1年目は冬はともかく夏は賞与も出ないですし、無理ゲーかよ???

 

これで高望みでわがままだなんて言われたらもうなんも言えない…

って思って検索した事務求人 給料12万…🙄

 

なんか、もうわけわかんないな…

 

そんでもって、「実家暮らしならいいじゃん」

いやいや、だから実家帰れない!

私だって帰れる環境で躁うつとか悪化しないならいくらでも帰るし、ぜんぜん給料15万でも働くわ

 

帰れないのよ!!!!

 

も〜〜〜〜きっとこれもわがままなんだろうなって思ったらガチめに凹んできた😩

 

どっかに暖かく迎え入れてくれてしっかり研修つけてくれて16万以上の企業ないかな…

ストレスがかかるのは分かる。仕方ない。でもかかりすぎでまた毎日死にたい死にたいって言うような生活だけはしたくないんだ。

 

世界優しくないなぁ…😭😭😭

 

 

 

1日に何回も投稿するのってどうなんだろう🤔

変だったり間違いあったら教えていただけると本当にありがたいです…