社会不適合女の転職日記

情緒不安定17卒女の転職&日記 。しんどい。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時給が上がると辞めにくい

6月末には辞めるぞ!と意気込んでたのに、4月からの契約者をみて、時給が上がっててびっくりしました…😰 仕事できるわけじゃないしやめてほしい…怖い… 特に上長に嫌われてるだろうし(私も苦手なんだけど) でも辞める決意してるから、がんばろ…

素朴な疑問

週休2日は2日休みがある週が月に1回以上あることで、完全週休2日は土日ないし毎週2日休みがあるでしたっけ? 間違ってたらやべ 転職活動しててずっと不思議であるんですけど、土日休み以外の休みがある会社ってなんで平日2日連続休みとか設定できないんです…

休職制度

会社に入る前に休職制度を見ておけば良かったなとツイッター見てて後悔しました。 いや1ヶ月ですぐ取れるもんなのかは分かんないけど、そしたらまた違う道があったのかもしれない。 次会社探すときはそこも念頭に置いておかねば… 今の職場、仕事する人は平気…

もうじき1年

短大を卒業してからもうじき1年になります。 本当に早い。 3月入って就活生があちこち歩いていたり、卒業生がはしゃいでいるのを見ると、懐かしさと苦い気持ちが入り混じって具合悪くなります。 今の生活はギリギリだし、周りから見たらゴミみたいな生き方な…