社会不適合女の転職日記

情緒不安定17卒女の転職&日記 。しんどい。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これが普通なの?

昨日これから働くであろう店舗の店長に挨拶に行きました。 その後上司と解散したものの、3時間くらいかかり、移動費も往復で1000円ほどでした。 なのにこの日の時間も移動費も給与に反映されないと言われ、かなり驚いています…それって普通なの? ほかにも給…

ついていけない

同期の子たちのフレッシュさとかについて行けないし、会社のテンションについていけない…。 私多分あの中では数少ない20歳なんだけど、周りが頑張ります!ドキドキです!ってフレッシュな感じなのに、それについて行けないのがしんどい。 基本脳みそが古いし…

プライド怖い…

研修、終わりました。 怒られることはありませんでしたが…怖すぎて泣きそうでした。 就活しなおしたい…穏やかっていうか、人を見下さない人が少なめな会社に行きたい… ここの人たちは多分みんな脳筋っていうか、体育会系だ… そもそも男の人が苦手だから、少…

いきたくない

いきたくない(あちこちに) 行きたくない(仕事に) 生きたくない(無理) 今日の研修いきたくない… いや本当に無理…8時間半も拘束されるとか恐怖すぎるでしょ…耐えられる自信がない 座ってずーっと学んでると眠くなるし、何より1つの空間にずっといると叫…

ずぶずぶ不安に

引っ越しが終わりました。 新しいアパートですけど、カーテンの丈は足りないし給湯器は壊れてるしピンポンは鳴らないしうおー!何なんだ!? そして明日は休み(休めてない)けど明後日から仕事です。吐きそう。めっちゃご飯食べてるけど… 研修ってあれでし…

引っ越し

引っ越しの準備が終わらない… いや、まとまってはいるんですけど、段々不安になってきた… 明日はやることありすぎて脳みそパンクしてそうだし怖いなぁ… そんでもって友達が欲しいと切に思いました。 好きなこと話したり、安い美味いご飯食べに行ったり、辛い…

企業〜〜〜っ!!!!

仕事して〜〜〜〜〜!!!!! いつまでたっても連絡がこないし、何したらいいかも全然分からなかったから、怖くなってエージェントさんに連絡しました…。 そしたら引き継ぎか上手くできてなかったっていうのと、私のメールアドレスを間違えていたそうで… 履…

就活生が怖い

何言ってんの?って話なんだけど 就活生が怖いんです… ほら、自分もあんな風だったんだとか、こんな暗い顔してたんだって思うとしんどい。 さらに自分がトラウマっていうか、普通の面接試験がトラウマすぎて見てるだけで震えてくる… おかしいよ自分。 うわー…

しんど

卒業しました。 おめでとう自分 今週と先週の記憶が曖昧で、よく覚えてないんですけどなんとか引っ越しの算段がつきました。頑張った。1人で、褒めて欲しい。 そして卒業式に母が来ました。 びっくりして涙が出ました。 入学式も来なかったし卒業式も無理だ…

部屋を借りれる!

やったーーーーーッッッ やっと部屋を借りれるようになりました… 頑張った… 家賃、敷金礼金、仲介料、保険料で23万… 23万!?!?!?!?はぁ!?!? たっっっっっっっかい 不覚にも泣きそうです。 さらに家電レンタルして、引っ越し代金って考えたら…ひぇ…

働く前から転職希望

だって怖い!!!怖いじゃ無いですか!?!?!? 内定もらってから1カ月たって…たってる? けどまだ連絡きたの 「早く引っ越せ」 「研修するわ」 「上司転勤するわバイビー」 だけですよ えっ…診断書とか、他にも色々書類あるじゃ無いですか?提出しないん…

普通が分かんない

他の人と普通に接していけるようになりたい。 普通に会話して苦しくなく生活したい。 普通に働きたい。 普通が欲しい。 でも、普通がわからない。普通ってなんぞや… 人と会話をしたり、文章を打ち合ったり、そういうのがどうしても難しい。 意思疎通取るの下…

対人関係のストレスやばすぎ

接客販売の仕事をするかもしれない人間が何を言ってるんだという話ですけど、しんどいわ。 まずなんかもう明るいっていうかさ、こう、頑張っていこうぜイェーーーーイ的な雰囲気がやだ。 穏やかに無理せず頑張ろうでいいじゃん… 心が折れちゃう そんでもって…

全然ダメ

書こうと思っていた出来事があるのに、脳みそがもろもろとしてて文にならない。 ちょっと…しんどさがやば こんな病気になんてなりたくなかったなぁ… 精神ってだけで嘘つき扱いだもん。 精神っていうけど実際脳の病気じゃん もうやだ〜〜 死ぬのは苦しそうだ…

しんどいワンダホー

金をください。 役所の困りごと相談所に電話したんですよ… そしたらボロボロにされまして… まぁ、エブリデイメンタル死にまくりの私には苦行でしたわ まだ働いてないからローンも組めない 親からの援助は絶望的 役所からはお断り 企業さんからの援助も無い …

病院行きました

病院(心療内科)に行ってきました。 以前もらった漢方は身体(口)に合わず(だってセロリとパクチーとコンソメを砕いたような味がした。身体がマジで拒否った)、錠剤は効き過ぎて次の日起き上がるのすら億劫だったので、睡眠は諦めました。 そして問題の…

久しぶりに

昨日大学の知人とお話ししました。 ばったり会ってから近況の話になったのですが、私が人と会うのを極限まで避けてたので初めて知ることばかりで驚きました。(自分のゼミの子の名前すら知らなかった…) 彼女は編入に失敗した組の子だったのですが、大学に行…

本当にお金がピンチ

このままでは引っ越しも新居に住むことも4月を生き抜くこともできませーーーーーーーん!!!!!お金… 私が超美人で毛が薄くてボンキュボンだったら夜の仕事なりなんなりで金稼ぐのに…ブサイクで剛毛でキュボンボンな自分が憎い。 ハロワに相談→よそでやっ…

電話恐怖症になりそう

です。 毎日のようにあちこちから電話がかかってきます。(内定企業とか不動産屋とか引っ越し屋とか就職エージェントさんとかいろいろ) 病むぞ メールにしてよーーッッ なんのための!メールアドレス なんのためなんだ!?教えた意味 お願いです。メールに…

もう就活始まったの?

2018年卒の就活が始まったと聞き戦々恐々としています。 つい最近までやっていた側からしたら心を守って就活してくれ…としか言いようがない。 心を守ることほんと大事…壊さないでね、壊れるくらいなら就活燃やす勢いでやめて休むなり、対策とってね… 周りの…