社会不適合女の転職日記

情緒不安定17卒女の転職&日記 。しんどい。

素朴な疑問

週休2日は2日休みがある週が月に1回以上あることで、完全週休2日は土日ないし毎週2日休みがあるでしたっけ?

 

間違ってたらやべ😰

 

転職活動しててずっと不思議であるんですけど、土日休み以外の休みがある会社ってなんで平日2日連続休みとか設定できないんですか?

(バカなので非常にバカな質問をしてる気がしてきた)

 

水曜は確実に休みだけど他は週のうちどれかみたいな休み設定キツすぎだよなぁって求人みて思うんです。

会社に言って、火水休み、水木休みとかにできたらいいけど、それ毎週できるかってなると多分無理でしょ?

 

別に土日休みじゃ無くていいけど、2日連続休みが毎週欲しいじゃん。

週1しか休みがないとか離れて休みとか全然休めなかったし具合悪くなったから余計にそう感じる。

 

シフト制とかでできないのかもしれないけどどうなんだろ…

 

だから仕方なく土日休みのところ探すんですけど、倍率は高いし私みたいな経験ないコミュ障ちゃらんぽらんを雇ってくれるわけないしで辛いんですよね🗿🗿🗿

 

就活してる時も同じこと考えてたし、働き始めてからもそう思ってるんだから、他の人も考えてないのかなぁ〜なんて思うんですけど、未だ同じ考えの人に出会えてないので残念です。

 

こんの考えの人沢山いたら就活も転職活動も休日制度も変わるんじゃないかな。

それともやっぱ私がおかしいだけなんかなぁ🤔

 

あ〜安心して働けて人が怖くない会社に転職したい〜ないんだよねそんな神みたいなとこ

 

無念