社会不適合女の転職日記

情緒不安定17卒女の転職&日記 。しんどい。

田舎学生の就活しんどすぎ

私が今住んでいるところは東京まで往復で2万は飛ぶハイパーど田舎です。(なんでこんなところに大学あるんだろ)

 

普通にしんどい、そこそこ栄えてる街に行くのにすら往復5000円かかります。財布が死んでます。

そのせいで中々希望のところの面接に行くのも尻込みしています。

だってお金ない、湯水のように湧き出てくれないし、生活費支払うのに手一杯だよ…節約とかめちゃくちゃしてるのに…

 

田舎の就職先は?ここ住んじゃえばいいじゃん?

いやいや、車ないし、免許もない、しかも季節によっちゃ家から出られない…流石にここに永住は不可。そもそも何にも遊ぶところなさすぎてストレス溜まるし…

 

ほんと、面接試験とか行かなくてもいいようにスカイプとかのオンライン面接とかにしてくれないかな…?大抵そういう企業は短大卒を雇ってはくれないよ…悲しい世界😭

 

そんなこんなで今日も就職サイトを見て、ハロワを見て、しんどい気持ちになって泣き寝します。やばい、ここ数日気持ちが落ち込みすぎて元に戻そうと必死なのにうまくいかない…つらつらつらつら〜〜〜〜😇

 

自分にできることを考えて仕事を探すとほとんど出来ないんじゃないかって気持ちになります(人一倍ブラック企業と冷たい人間関係の企業を避けてる)

 

こことかいいんじゃない?こういう企業結構優しい人間関係って聞くよっていう些細なことでいいので、もし、なんかあったらコメントしていただけるとありがたいです…。

 

ほんと、凹んできた…ていうか焦りでどうしたらいいかわかんないパニックな感じ…

人に話したいけど話せないしどうしようなぁ…

あと1月で決まるのかな?決まんないとまじ死ぬしかないよ?