社会不適合女の転職日記

情緒不安定17卒女の転職&日記 。しんどい。

日記

息がつまる

お久しぶりです 生きていました 1日3時間残業を1週間続けた結果、次の週まともに動けずメンタルはボロボロになり医者にかかる羽目になりました。 残業ウィーク中はテンションハイだったので寝なくとも平気だったんですけど、土日入ったら体が全く動かず、突…

やめちゃいたい

堪え性がないのでもう無理です。 ほんっっっとうにしんどい。 何がしんどいのかわからんけどもうなんかやばい 毎日なぜか不安でなぜか人が怖くて何をしていてもイライラして逃げたくなるの本当にやだ。 みんな怖い。 怖くないところ行きたい

3ヶ月

3ヶ月経ちました はいしんどい 休みの日なのに具合が悪いし、過食に走るし、大泣きするし散々です。 気がついたら財布の中がほぼないの、どんだけ買い物して食い散らかしてんの?って感じ 吐かないからただの暴飲暴食ですよ、ははは 月10時間くらいの残業で…

我慢ができない

自分がミスして怒られる 他人がミスして怒られる 上司の機嫌をとる お客の機嫌をとる 周りの人と合わせる 飲み会に参加する 仕事を休まない 残業しないと終わらなくても怒らない 分からなくても臆さない 疲れを顔に出さない 泣かない どれも普通の社会人なら…

上司の機嫌

なんで上司とか年上の人って上から物を言ったり、一言足らずだったりするの? 本当に涙が出る。 どこをどうミスしているのか言えばよくない? 「前も言ったと思うんだけど」って言われても、覚えてないから間違えているんじゃん? そこを言えば私は気をつけ…

やっと2ヶ月

やっと2ヶ月経ちました。 もうキツイ 周りの人が怖い 問い合わせ訳分からなくて死にたい 仕事の見落とし沢山あって手が回らない でも定時で逃げたい だのに残業おそいくる〜〜〜 やってられん わからん 怖い 人と話してると死にたくなる勘弁してくれ 仕事も…

大人って気持ち悪い

心臓いてぇし頭はガンガンするし気をぬくとすわりこみそう。 どうもデブスで社員から遠巻きにされてる能無し人間ですこんにちは。 やってらんね〜〜〜 残業嫌すぎ〜〜 無理すぎ〜〜〜〜〜 デブだってなぁ、胃は痛くなるんだ ちょっと大きめなやらかししまし…

心臓やっべぇぞ

仕事中どうしようもなくなって逃げ出したくなります。 でも休む勇気もないので、私は多分ゴミなのでしょう。 1月からもう2週間以上たちました。 クレームおじさんはめんどくさいし、おばさんたちもめんどくさい。 私もだけど、本当に自分のことしか考えられ…

むり

すっごい死にたい 死なないけど、気持ちの高ぶりがすごい キレそう 血圧やばくてめまい止まらんし 死ぬんかな やだな 会社無くならないかな、まだ入ったばかりだからそう感じるの? 入社1ヶ月で、まだ分からないことだらけなのに人に教えなくちゃいけないの…

年明け早々死にたいよね

年明け早々死にたいんだけど 家族と喧嘩した勢いで今までの鬱憤を叩きつけて大泣きして部屋にこもるっていう、頭悪いことをしています。 本当に死にたい まさか死にたいって言ったら「死ね」って返されるとは思わなかったし 「おまえのことはよくわかってる…

今年

もう終わりですね 仕事も納めて帰ってきました。 疲れました。 1月から行きたくなくてもう憂鬱です。 さらに高血圧でめまいとか吐き気とかしてそろそろ本気で死ぬのではないかとヒヤヒヤしています。 仕事は終わりの日に引っ越し準備だったのですが、あまり…

教え終わらないから残業

えっ?そんなマジキチみたいなことある?って泣きそうになりました。 来週から残業です。死にたいですね! 「私たちが居なくなって全部貴方がやるようになったら、これ全部やらなきゃいけないし誰も教えてくれないんだよ」 はぁ?って言いそうになりました。…

逃げたい

今すぐ逃げ出してどっか遠い田舎の方でご飯食べて寝たい 人が怖い 職場に行って帰ってくるまでずっと緊張してて、不安でお腹は壊すし気持ちは悪くなるし、頭痛はすごい 死にたみのオンパレード だのにあと1週間で全部仕事を覚えて、1月からは一人で出来るよ…

人が怖い

頭では分かっていても言葉が出てきません。 言いたいこととか思っていること、考えていることを言おうと思っても、どちらにせよ良いように思われないしな もう仕事中は死にたいし、家に帰れば目が覚めたくないし、休みの日は家から出るの怖いしで満身創痍で…

明日が怖い

前職の最初の時の日記をみて、ほぼ同じような内容書いてんな自分って思いました。こんばんは。 思ってることも、不安なことも、怖がってる部分もだいたい同じで、何一つ成長出来てないのか?って不安になりました。 明日からまたあの空間に行くのかと思うと…

こわい

今日から実務だったんですけど、何をやっているのかさっぱり分からなくて憂鬱でした。 なんか、教えてもらっていることがとっ散らかっていて、どれをどう覚えたらいいんだろ…ってすごく考えてました。 あと、放置されていたり、マニュアル読んでてって言われ…

いよいよ

明日から出勤です… 本当に何もできないのに大丈夫なんだろうか 勉強しても頭に全く入ってこなくて余計焦りがある。もう何も知らな〜い、あははは〜!ってノリでいけたらどんだけ楽か… まじめに不真面目ができるようになりたい そして明日朝東京に行くんです…

どうしよう…

入社までに何をしたらいいのか分からない きちんと業務を覚えられるのかとか、本当に大丈夫かとか WardもExcelもちゃんと使えるかとか、そもそもどんな仕事をするのかもよくわからない。 一応本とか読んで調べてみたけどそれもよくわからない。不安で頭が真…

内定が出ました

やっとです 長かった… 仕事辞めて転職活動毎日やりまくって2ヶ月… ようやっと内定が出ました まぁ契約社員なんですけどね!!!! ちくしょうどうせ私はそんな女だよ!!!!! 今回も転職エージェントを利用したのですが、担当の人が親身になって考えてくれ…

面接官怖い

この間行った面接で、面接官にすごいことを言われました。 面接官「最初の1ヶ月で辞めた理由は?」 私「契約内容に相違が発生したからです」 面接官「ふーん、ていうか君まだこんな若いのにそんなに職歴あるの?本当に普通の人?実はなんか頭の障がいとから…

不採用フィーバー

20社受けてほぼ落ちるってやばくないですか? 私はやばいと思いました。 えっ…1ヶ月面接受け続けてここまで落ちる?事務ってそんなやばいの?雇用〜!!!!!

有効求人倍率地獄

事務の有効求人倍率0.2倍って地獄かよ!!! 1社に5人受けて1人受かるって…もーしんど!!!!!!!!!やだ!!!!!有効求人倍率5倍くらいになってほしい!!!!!!!!! 今日就職エージェントさんと会ってきました。何回会うんだって話ですけど…何回…

退社しました

先月末に退社しました。 しばらくニートです。 退社してから1週間経ったけど、もう働いてない現実が苦しすぎて働きたい。 働かないと社会から隔離されたみたいに感じて私にはすごく苦痛に感じます。 やばい…社会不適合者なのに終わってる。 ここ1週間10社以…

1年経っても派遣は通らん

1年事務の仕事したし、未経験ではないから派遣の仕事申し込んだら受かるのでは?って思ってたけどそんな優しくなかった。 何申し込んでもダメ、連絡も来て「選考にかけますね」とか言いながら実際は落ちてる。 これをかれこれ1ヶ月続けたのですが、普通に心…

嘘をつくと受かる

もう落ちてもいいやと思って、全部嘘を言って合格した会社があります(謝って断りました) よくいる根アカとかパリピみたいなテンションでとりあえず明るくて自分めっちゃやる気あります!みたいなノリで、面接受けたらマジで受かるの根暗いらねぇ〜って言わ…

お腹痛い

仕事を休みました…生理痛で 女の嫌なとこほんとこれに尽きると思う。 ここ最近ずっとイライラしてて、寝たいしだるいしめんどくさいしみんなやだし泣きたくなっててやばかった。 これさえなければ毎日なんとかなるよ、ほんとマジで。 昨日会社で、上司と先輩…

家族が一番信用ならん

私の家族はまぁ昔から色々あって、いいものではないです。 無理やり毎日一緒にご飯を食べてみたり、家族で出かけてみてもどこか気持ち悪い。 今月実家に帰らなくちゃいけないから、とにかく気持ちが重い。 LINEならどんなに気持ちがかき乱されても、ひと息置…

人付き合いが苦手すぎる

人付き合いが本当に苦手なんだと思います。 今日久々に学生時代の知り合いから連絡をもらいました。 でも学生時代って私にとっていいことがマジでない。そのせいもあるし仕事以外で人付き合いをなるべく避けていたからどうしたらいいかわからなくて、本当に…

GABテストは解けない

あれを制限時間内に解ける人は相当の訓練積んだ人か相当頭の回転が凄すぎる人がのどちらかじゃないか?ってなるくらい難しかったです。 言語問題の意味がてんで理解できずに積む 計数問題なんかグラフは分かっても数学できないから計算ができない。倍率は求…

過去の話されると具合悪くなる

面接で 「学生時代どうでしたか?何を頑張ってきましたか?」とか「働き始めてから今までで1番大変だったことは?何頑張った?」ったら聞かれると 私何もできてないし何もひでた所がないし、本当に頑張っていたのか、それは世間がみて本当に大変だったのか?…