読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

17卒鬱女の就活日記再び

躁うつ病な17卒女の内定日記、承認欲求の塊だよ。

隣の芝生が真っ青

一昨日元同期の子と食事をしてきました… 凄い疲れた… 気を使うのは難しい。 私は自分が躁鬱で病院通ってることは伝えてないし、いう必要もないと思っています。 本当に言わなくちゃいけない時や自分を分かって欲しい時ははっきりと言いますけど… ただちょっ…

中々うまくいかない

会社を辞めてから早2週間が経ってます…しかし職は見つからないし給料はめちゃくちゃ低かった…(明細がなぜか来ない) そして辞める時退職証明書と保険資格喪失証が必要なので送ってくださいと言ったのに未だに来ない… 忘れられてるのかなって思って1週間前連…

派遣会社嘘ばっか

もーゆるさんぞ 何社か派遣会社に登録して面談したんですけど、絶対に私がやりたくて応募した求人を紹介しない。他の人が〜、とか、求人募集終わってて〜とか言う。 だったら! 求人サイトからちゃんと消してくださーーーーーい あと嘘求人載せないで いや、…

体力がない

元々図体に似合わず体力が全くありません。 階段を3階まで登る頃には息が上がっているタイプです。 今日久々に知人と会うために仙台まで行きました…。 いや、混んでた…とにかく混んでた…。 もう意味わからんくらい混んでた… 元々人混みが苦手なのと、最近の…

入社1ヶ月で辞めた奴より

普通に既卒の方がいいっぽい… 既卒か第二新卒かは働いたかそのままかの違いなんだけど、私は1ヶ月だけど働いたから就活というより転職活動扱いになるらしいです…オーマイガー そして、某転職サイトに「1ヶ月しか働いてないが転職してもいいのか、転職できる…

受け身って何したら治るの?

どうも、ニートです。 仕事を辞めてから2日ほどたちました まだ回復してる自信はないです。 ちょっとしたことで泣き出すし、外に出てもどうしたらいいか分からなくてあてもなく歩いてたりします。やばい人やん とりあえずGWは就活も出来そうにないので、地獄…

仕事を辞めました

辞めたぞ!!! 仕事を辞めました わずか25日の儚い社会人生活でした… はい!というわけで派遣の面接は案の定落ちてました〜〜会社を燃やすぞ また前みたいな就活地獄に戻るわけですが、前みたく正社員にとらわれない活動をしていこうと思います。 ていうか…

あと少し

あと少しで1ヶ月… 辞めることにも一悶着起きてるけど意地でも辞める… 面接落ちてる気がしてるけど… 受かってる気持ちは1ミリもない そんでもって今日店で泣きました…自分でもびっくりした。 ひとりぼっちで、売り場に投げられて、どうしたらいいか分からない…

余裕がすごく無い

ビェーーーーー もうダメだ… 休みの日にずっと死にたさと仕事を辞めたさと将来の地獄を考えて泣きじゃくってる。 仕事から家に帰ってくるとスイッチが切れたように泣き出したり、ヒステリックになったりします。 もう辞めなさいって言ってるんだろうなと思い…

家電量販店の恐怖

いや、ほんと無理 無理すぎて震える… 朝8時に家出て帰ってくるの夜9時だよ? 家から店舗の往復で4時間だよ…泣いちゃう そんでもって 派遣先の量販店の社員さんがみんな苦手。 嫌そうな顔されながら指導されるのも嫌だし、研修なしでぶち込まれたから何にも分…

むり

お仕事辞めたい しんどい 怖いし 楽しくないし 穏やかとか嘘だし オェェ なんかね、長文打つ気力が死んでるっていうか、脳みそが全部においてシャットアウトしてる感じ。今打ててるから生きてるかもしれない。 そんなこんなで2日目にして仕事を休むクズです…

とりあえず一ヶ月

とりあえず一ヶ月はやります。 心折れて辞めたらゴメンだけどやれるだけやります。 とりあえず明日、博打で、自分の躁うつ症状を書いたシートを挨拶しに行く店舗に渡してみようと思います。 バカなことをしてる自覚はありますし、多分止められるか、ここで働…

1ヶ月で転職はマズイよねぇ…

どうしよう… もうあそこ行きたくない… 研修は詰め込み式で学べないし 会社の良くないことは隠すし 正社員と言いつつ派遣だし 見なし残業込み給料で時給換算しても最低賃金より安いし 先輩たちなんか怖いし 胡散臭いし 連絡遅いし… ほんとに、もっとちゃんと…

これが普通なの?

昨日これから働くであろう店舗の店長に挨拶に行きました。 その後上司と解散したものの、3時間くらいかかり、移動費も往復で1000円ほどでした。 なのにこの日の時間も移動費も給与に反映されないと言われ、かなり驚いています…それって普通なの? ほかにも給…

ついていけない

同期の子たちのフレッシュさとかについて行けないし、会社のテンションについていけない…。 私多分あの中では数少ない20歳なんだけど、周りが頑張ります!ドキドキです!ってフレッシュな感じなのに、それについて行けないのがしんどい。 基本脳みそが古いし…

プライド怖い…

研修、終わりました。 怒られることはありませんでしたが…怖すぎて泣きそうでした。 就活しなおしたい…穏やかっていうか、人を見下さない人が少なめな会社に行きたい… ここの人たちは多分みんな脳筋っていうか、体育会系だ… そもそも男の人が苦手だから、少…

いきたくない

いきたくない(あちこちに) 行きたくない(仕事に) 生きたくない(無理) 今日の研修いきたくない… いや本当に無理…8時間半も拘束されるとか恐怖すぎるでしょ…耐えられる自信がない 座ってずーっと学んでると眠くなるし、何より1つの空間にずっといると叫…

ずぶずぶ不安に

引っ越しが終わりました。 新しいアパートですけど、カーテンの丈は足りないし給湯器は壊れてるしピンポンは鳴らないしうおー!何なんだ!? そして明日は休み(休めてない)けど明後日から仕事です。吐きそう。めっちゃご飯食べてるけど… 研修ってあれでし…

引っ越し

引っ越しの準備が終わらない… いや、まとまってはいるんですけど、段々不安になってきた… 明日はやることありすぎて脳みそパンクしてそうだし怖いなぁ… そんでもって友達が欲しいと切に思いました。 好きなこと話したり、安い美味いご飯食べに行ったり、辛い…

企業〜〜〜っ!!!!

仕事して〜〜〜〜〜!!!!! いつまでたっても連絡がこないし、何したらいいかも全然分からなかったから、怖くなってエージェントさんに連絡しました…。 そしたら引き継ぎか上手くできてなかったっていうのと、私のメールアドレスを間違えていたそうで… 履…

就活生が怖い

何言ってんの?って話なんだけど 就活生が怖いんです… ほら、自分もあんな風だったんだとか、こんな暗い顔してたんだって思うとしんどい。 さらに自分がトラウマっていうか、普通の面接試験がトラウマすぎて見てるだけで震えてくる… おかしいよ自分。 うわー…

しんど

卒業しました。 おめでとう自分 今週と先週の記憶が曖昧で、よく覚えてないんですけどなんとか引っ越しの算段がつきました。頑張った。1人で、褒めて欲しい。 そして卒業式に母が来ました。 びっくりして涙が出ました。 入学式も来なかったし卒業式も無理だ…

部屋を借りれる!

やったーーーーーッッッ やっと部屋を借りれるようになりました… 頑張った… 家賃、敷金礼金、仲介料、保険料で23万… 23万!?!?!?!?はぁ!?!? たっっっっっっっかい 不覚にも泣きそうです。 さらに家電レンタルして、引っ越し代金って考えたら…ひぇ…

働く前から転職希望

だって怖い!!!怖いじゃ無いですか!?!?!? 内定もらってから1カ月たって…たってる? けどまだ連絡きたの 「早く引っ越せ」 「研修するわ」 「上司転勤するわバイビー」 だけですよ えっ…診断書とか、他にも色々書類あるじゃ無いですか?提出しないん…

普通が分かんない

他の人と普通に接していけるようになりたい。 普通に会話して苦しくなく生活したい。 普通に働きたい。 普通が欲しい。 でも、普通がわからない。普通ってなんぞや… 人と会話をしたり、文章を打ち合ったり、そういうのがどうしても難しい。 意思疎通取るの下…

対人関係のストレスやばすぎ

接客販売の仕事をするかもしれない人間が何を言ってるんだという話ですけど、しんどいわ。 まずなんかもう明るいっていうかさ、こう、頑張っていこうぜイェーーーーイ的な雰囲気がやだ。 穏やかに無理せず頑張ろうでいいじゃん… 心が折れちゃう そんでもって…

しんどいワンダホー

金をください。 役所の困りごと相談所に電話したんですよ… そしたらボロボロにされまして… まぁ、エブリデイメンタル死にまくりの私には苦行でしたわ まだ働いてないからローンも組めない 親からの援助は絶望的 役所からはお断り 企業さんからの援助も無い …

病院行きました

病院(心療内科)に行ってきました。 以前もらった漢方は身体(口)に合わず(だってセロリとパクチーとコンソメを砕いたような味がした。身体がマジで拒否った)、錠剤は効き過ぎて次の日起き上がるのすら億劫だったので、睡眠は諦めました。 そして問題の…

久しぶりに

昨日大学の知人とお話ししました。 ばったり会ってから近況の話になったのですが、私が人と会うのを極限まで避けてたので初めて知ることばかりで驚きました。(自分のゼミの子の名前すら知らなかった…) 彼女は編入に失敗した組の子だったのですが、大学に行…

本当にお金がピンチ

このままでは引っ越しも新居に住むことも4月を生き抜くこともできませーーーーーーーん!!!!!お金… 私が超美人で毛が薄くてボンキュボンだったら夜の仕事なりなんなりで金稼ぐのに…ブサイクで剛毛でキュボンボンな自分が憎い。 ハロワに相談→よそでやっ…

電話恐怖症になりそう

です。 毎日のようにあちこちから電話がかかってきます。(内定企業とか不動産屋とか引っ越し屋とか就職エージェントさんとかいろいろ) 病むぞ メールにしてよーーッッ なんのための!メールアドレス なんのためなんだ!?教えた意味 お願いです。メールに…

もう就活始まったの?

2018年卒の就活が始まったと聞き戦々恐々としています。 つい最近までやっていた側からしたら心を守って就活してくれ…としか言いようがない。 心を守ることほんと大事…壊さないでね、壊れるくらいなら就活燃やす勢いでやめて休むなり、対策とってね… 周りの…

結果きた

結果きました 受かりました。内定です…ないていい? 現実を受け入れられてなくてポカーンってしてます。エージェントさんが喜んてまくれてるのに私のテンションはめちゃくちゃ低いです。 は?まじでいってんの? 敬語使えないねとか言われたり責任感ないのに…

落ち着かない

面接終わって帰ってきて倒れこむように寝たら朝でした… この体力のなさで販売とかのお仕事が私に出来るのかなぁ…(受かると決まっていません) 昨日は緊張しすぎて全然眠れないまま朝早く電車に乗り、面接に行きました。 面接会場の会社に着くと誰もいない……

明日は試験

行きたくない 兎にも角にも行きたくない… 理由は簡単、ヘルペス治ってないからやばい… 鼻の下にできてるから鼻血みたくなってるし、うわ〜絶対見た目のブスさとデブさで落とされる…しんどいかよ 何をどうしたらこんな運が悪くなるの?私何かしたかーーーーー…

躁うつと就職試験with内定(無)

私は躁うつが普通よりちょっと酷くて、落ち込みとハイテンションの差が激しいから薬を飲むようにして抑えています。 それによって大きな影響はないですし(ちょっと眠くなったりはしますけど)メンタル死んで鬱が酷くなるよりははるかにいいと思っています …

お薬増えたね💊💊💊

はい、先日病院に血液検査(成分の血中濃度を調べる)に行ってきました。 診察した結果、薬が増えました〜 じゃねーわ、ほんと無理なんですけど そりゃここ最近気持ちの上げ下げが酷くなってきてて不安だったけどまさかまさかで増えた…涙でる そして体調もガ…

悩みすぎて頭が逆パカ

昨日からずっと悩みすぎてパンクしそうです ブログに吐き出してる時は結構テンション高いんだけどやっぱり気持ちが不安定なのでガタガタしてます…。 そりゃね、内定決まってないのも、就活したくない気持ちと進学したいけどできない腹ただしさとかで精神的に…

新卒エージェントさんと面談しました

今日面談してきました。 どうだ!めっっっっちゃ頑張った褒めて欲しいレベル そしてたどり着くまでに時間がめちゃくちゃかかった。往復費用8000円です泣いたー ほんと何故都会は1つ1つのビルが高くて十何階も上の方に行かないと会社がないのだろう? 高所恐…

奨学金の恐怖

私は今奨学金に頼って生活しています。 他にもそういう人いると思うけど返済額とか利子とか考えるとお腹が痛い。とにかく怖い 返せなくてブラックリストに入ったらどうしようとか、給料安くて奨学金返済も上乗せされたら普通の生活が出来ないんじゃないかと…

不採用通知フィーバー🎉

書類で何回落とされるんだろ… またやってきました不採用通知 泣くわこんなん んも〜〜〜〜どうしよう… 本当に焦ってるんだよ焦ってるんだよ 焦ってないように見えて焦ってるし、不安で凹んでるよ… くぅ〜〜〜〜悔しい!書類じゃ分かんないことだってあるし!…

自信が皆無の自分と無い内定〜後悔を添えて〜

母と電話をしていた時ふと大学入試の時の話になりました。 私はあの時とにかく大学に入らなきゃって一種の強迫観念に駆られていましたし、大学に入って編入してちゃんと卒業して就職って考えしかありませんでした。その旨を話すと 母「でも落ちたでしょ?」 …

就活サイトの見辛さ

なんであんなに使いづらいんだろう…? 検索条件を探しても絶対に自分が欲しい条件が載ってない どこの県とか仕事内容も大事なんだけど、院卒、大卒、短大卒、専門卒、高卒、その他ってあるわけじゃん? 分類しておいてくれないと受けたい企業があってよく見…

田舎学生の就活しんどすぎ

私が今住んでいるところは東京まで往復で2万は飛ぶハイパーど田舎です。(なんでこんなところに大学あるんだろ) 普通にしんどい、そこそこ栄えてる街に行くのにすら往復5000円かかります。財布が死んでます。 そのせいで中々希望のところの面接に行くのも尻…

新卒エージェントさん再び

実は1つエージェントさんに登録して連絡も来てたのにスルーしてたものがありました。ごめんなさい。 とりあえず折り返し電話をかけてみました。 エージェント「はいこちら〇〇です。」 私「あ、お忙しいところ失礼いたします。先日お電話いただいた〇〇と申…

お給料の高望み…

ハローワークの担当の方と連絡をしたときこう言われたことがあります。 「〇〇さんのその要求は短大卒ではむりだよ。」 「給料15万より上の事務は無いよ。」(別に事務オンリーで職探してないです…営業は無理だけど…) 「ていうか短大の新卒で15万高い方じゃ…

やって来た不採用通知

履歴書を出してから約一週間、連絡が来ない。そう思っていたらまさかの郵送で通知が来ました。 ヴワァァァァァァァァ いや分かってたよ!中途に申し込んでるしね!?企業だって何にもできないガキより働いたことがある人が欲しいのは分かってるよ… そう思い…

面接練習という名の恐怖

前日わたしは一睡もできなかった… だって『面接』練習だよ!?無理だわ… 朝ごはんも喉を通らず、講義は眠さに勝てず(本当にごめんなさい) 時間が近づくたびお腹が痛くなるというこの、面接に対する拒否反応…練習でこんなもんですよ(本番は行くまでに内臓…

ハローワークに行きました2

今日二度目のハローワークにいきました。 前回と同じ人に対応してもらい、お話をしました。 もう新卒での採用は難しいとのことで、中途採用の求人に新卒で申し込めないか聞いて申し込む形になりました。 そしてまさかのここでも言われる、「貴方に事務は向い…

ハローワークに行きました

私の中のハローワークのイメージは ブラック企業、詐欺企業ばかり 対応がずさん 求職者を見下してる 怖い やっている時間に行けない っていうほぼマイナスイメージでした。(今もそうです) しかしまぁ 自分でネットで探して受けにいく❌ キャリア支援センタ…