社会不適合女の転職日記

情緒不安定17卒女の転職&日記 。しんどい。

気づかい

他人に気を使うのが本当に苦手なんだけど、常に気を張ってるのと、仕事が忙しいのと周りの人が怖いのとで今日は本当に参った。

 

人に物事を教えられるほど成長してないのに、自分よりふた回りも上の人に物事を教えなくちゃいけないの苦痛。

 

人に物を教えるとき、相手はどう思ってるかとか、何が不安かとか想像しながらやらなくちゃいけないわけで、それを考えすぎて強く言えなくなったり、教えるのがめんどくなったりする。

どうしたらいいんだろ

 

ここ最近ずっと憂鬱っていうか気が滅入ってるなって感じはしてたんだけど、今日は特に意味のわからないイライラとかが混ざって仕事終わって家帰ってきて涙出た。

 

この間エージェントと話をしてて「正社員を1ヶ月で辞めたことを後悔してますか?」って聞かれた。本当に後悔してないから「してません」って答えたらびっくりされた。

 

いやしないでしょ、するとしたら焦って普通の人みたいにならなきゃってガチガチになって適当なところに飛び込んだことでしょ。

おかげで就職エージェントはきちんと調べろってことと会社の人を信用するなってことは学べたから。あと社会人としてやばいつてことかな。

 

でも言われると後悔していないことがいけない風に感じてきて、意味がわからないくらい不安になった。

でもあそこに何年もいる自分が想像できないしなぁ…て思うとなんとも言えない

 

転職活動でもそれを聞かれたりするけど、ほんと後悔しないんだよね、失敗したら別の道を考えればいいんだもの。

 

ただ周りからの目は怖いし、相変わらず人とは仲良くできないし、気持ちのアップダウンは激しいから、迷惑だろうなぁ…

 

 

本当に頭が回らない。天気晴れないかな、日光浴したい。寝よ