社会不適合女の転職日記

情緒不安定17卒女の転職&日記 。しんどい。

生活保護の謎

生活保護の相談をして来ました。

いやだってもう毎月10万いかない給料で生活できないし…💣💥🔥

 

役所に行ったらため息つきまくり、いかにもめんどくさそうなおじさんが対応してくれました。一回接客の仕事してくることをお勧めしたい🔥🔥🔥

 

給料が足りなければ働いていても申請は可能ですし、とりあえず行ってみたほうがいいなと思いましたけど、行きたくない理由に上がる「職員の対応」は納得でした。これは行きたくなくなるわ🤔

 

すごく困ったのは規定の家賃より高いところに住んでると引越しをしないといけないらしくて、どこに引っ越せばいいのかとか本当に費用は生活保護費から出るのかとか聞かないと分からないことが多々ありました。

 

生活保護って聞くと悪いイメージしか浮かばなくて、下手したら悪口とか社会的にやばい立場に置かれるのかなって思ってたらそう言うこともなく、もし会社とか病院とかで漏らされたり、そういうことがあった場合は言えば対応してくれる法人等もあるんだそうです。(本当か確信は持てないです)

 

そう聞いたら申請してみてもいいのかなとは思いました。

流石に無職のぷーたろうは嫌ですしキツイですから働いた方がいいですけど、それでもキツイなら一度聞きに行くといいかもしれないです。

 

 

ただもうあのおっさんはやだ😰