社会不適合女の転職日記

情緒不安定17卒女の転職&日記 。しんどい。

もたついてる

健康保険資格喪失票がこなーーーーいぞ???

 

発行してほしいと申し込んだのは約1ヶ月前、そして退職証明書が来たのが約1週間前。

本社に電話して発行まだですか?と催促したのが2週間前。

本社から「今週には出します」と言われてから2週間。

もういい加減この会社を記憶から消したいのに、なんなの?しんどい

腹たって一昨日文面で送ったんだけどなぜか電話でくる。気づかなくてスルーしちゃったけど。

なんでかな?そんなに会社辞めたの恨んでんの?それとも会社の部署の人たちが鈍臭いだけ?

保険証とか4月中に届くといいながら結局届かなかったし、届いた人も5月の真ん中から末とか言ってたし。変だなぁ…それがまかり通ってるのが気持ち悪い。

 

就活中の人は絶対に書類関係が遅い、ずさん、説明がそぞろな会社には入らないことをオススメします。

じゃ無いとこんな感じでいつまでたっても国民保険に切り替えられず(本来は14日以内にやらなくてはならないこと)年金とかの対応もどうしたらいいか分からないからです。(調べろって話)

 

そして面接に3回行って来ました。多分全滅だと思います。1個は落ちてるんで後2つ…どっちか受かっててほしい…

ダメたらまた頑張ろう。

 

また家族関係でもちょっとゴタゴタしてるからぶっちゃけ今すぐにでも消えちゃいたいテンションですが生きます。生きねば…。

 

ももうここまでいいこと無いと生きてる意味ないよな〜なんて思っちゃいます。安楽死したいわ。怒られるから普段あんまり言わないけど、ひどい時は頭の中死にたい、なぜ死なないってパンパンになってますわ😵

 

若者の自殺がめっちゃ多いニュースとか就活で自殺してる人が増えたとか聞くと当たり前じゃんって考えてる自分がいます。

 

有効求人倍率が高くたって、ブラック、低賃金、非正規雇用長時間労働とかばっかり。

挙げ句の果てに最初からできる人がほしいだなんて馬鹿げてる。貴方達は最初からできる人達だったの?教えてもらわなくても仕事できる人だったんですか?って言いたくなる。(できる人はできるのかもしれない)

 

求人には未経験者歓迎と謳いつつ実際は経験者しか欲しくないだなんて嘘つきにもほどがあります。

中小企業も大企業も上場してようがしてまいが、嘘はついていいものじゃないでしょ、しかも傷つける嘘なら余計に。

 

どうしてお偉いさんはそういうのが分からなかったり、未然に防ぐって言葉を知らないんだろう?防げないもんなのかな。

 

もやもやして暗い気持ちになりながらニュースを見ていました。そりゃこんな気持ちになるもんやっぱ自殺者減らねーわ。死にたいって思う人沢山いて幸福度指数とかかなり低い気がする。(分からないけど)

 

少なくとも、私にはなんの利益もない政治だなぁ〜〜なんて思いました。

寝て起きたら金持ちになってないかなぁ…

それかそのまま死ねる感じで、そしたら急いで遺書書くわ。

ははは。