17卒低賃金女の求職メモ

情緒不安定17卒女の就活&日記(日記多)仕事案内も募集してま〜〜すいぇーーーーッッッッ!

ついていけない

同期の子たちのフレッシュさとかについて行けないし、会社のテンションについていけない…。

 

私多分あの中では数少ない20歳なんだけど、周りが頑張ります!ドキドキです!ってフレッシュな感じなのに、それについて行けないのがしんどい。

基本脳みそが古いしスペックが低いからフレッシュな新スペックに対応ができない。

 

さらにコミュニケーションとるのに凄い精神力も体力も使うからとにかく疲れる。

無意識によく見られようと動いたり、嫌われたくないって気持ちで動くからどうしても上手くいかない、常に緊張してて頭は真っ白脳みそは無い。

 

だった2日研修しただけで脳みそに敬語とかが入るわけ無い。

 

あと、通勤に1時間かかるところに出勤命じられ、死にたいテンション。

もし9時開店だとしたら、8時30分とかにはついてなくちゃいけないわけで、家を出るのは7時半、起きるのは6時半。

仕事終わるのが18時だとして、残業1時間、さらに帰宅に1時間、家着くの20時…。

ご飯を作る時間も、生活をする時間もグッと少なくなる…

 

これが普通なの?社会人はみんなこんな感じなの?

楽しく無いじゃん、趣味も何にもやらないじゃん

私なんて生きてるの?って哲学的な気持ちにもなるわ。

 

まずは1月やってみてって思うけど…なんだろう…やだなぁ…

 

 

私が根性なしのわがまま野郎なのは分かってるし周りから疎まれるタイプだって分かっているんだけど、自分の利益にならないことをしてイライラストレス溜めるのは嫌だし、なにかするなら楽しくがいいじゃん。

バイトとかもそうだけど、1つ1つ地道に教えて行くわけで、なんかもうやだわ…

 

担当さん変えて欲しい…フレンドリーすぎて気持ちが悪いし、なんか胡散臭い

さらに私接客販売って聞いてたのに、接客販売営業って仕事になっててあれれ?っていう…

聞いてないし求人にそんなこと書いてなかったよ…?

こんなに会社と合わないのが普通なのかなぁ…だとしたら普通に順応できない自分は、不適合者で死んだほうがいいものだよね…

 

安楽死オッケーにならないかなぁ…