社会不適合女の転職日記

情緒不安定17卒女の転職&日記 。しんどい。

落ち着かない

面接終わって帰ってきて倒れこむように寝たら朝でした…

この体力のなさで販売とかのお仕事が私に出来るのかなぁ…(受かると決まっていません)

 

昨日は緊張しすぎて全然眠れないまま朝早く電車に乗り🚃、面接に行きました。

 

面接会場の会社に着くと誰もいない…入り口にピンポン?があってそれを押して、名前と面接の予約してた事を伝えて中に入りました。

 

説明会があり、色々教えていただきました。とにかく粗相しないように意識するのに必死でぶっちゃけ何にも覚えていません…

 

そしてテストと病気の確認書類を書くことに

テストはまぁ、社会がボロボロでした…他はなんとかなったんだけどね、社会だけはダメでした…🙅

病気の確認書類がめちゃくちゃ分かりづらくて、とりあえず書いたけどもしかしたら間違ってるかもしれない…聞き出せる雰囲気でもなくて怖かった。

 

そして地獄の面接…

面接官の方からの質問に答えていたのですがなんかもう怖い、とにかく怖い。なんだろ?勢い?迫力?がすごくてとにかく慄いていました…

質問最中に3年間は働いてほしい。1年しか働かないでやめちゃうと使えない人ってどこ行っても思われちゃうよ?って言われてドキってしました。

もししんどくてやばかったら辞めようって思ってたので…バイト感覚ではいられない、責任感っていうのが一気に肩にかかってきて胃がぎゅっとしました。

そして、鬱でも働いてる人いるから大丈夫、相談してくれればいつでも話し聞くよって言ってもらえたけど、その鬱で働いている人はここで働いて鬱になったの?それとも元々?そこ結構違いあるじゃん?(絶対に聞けませんでした…)🤔

あと相談にのとか、このオフィス内だけで現場は無視したりするんじゃないの?私現場だよ?接客するんだよ…なんか疑心暗鬼になりすぎて全部嘘に聞こえる怖いわ😱

もし受かったとして、働くことになったとしたらめちゃくちゃ不安になってきた…

私責任感なんてないし、人より何にもできないし、ブスでデブでおまけに精神疾患持ちだなんて絶対いじめられるじゃないですか…😰

エージェントさんは、体育会系じゃなくて穏やかな会社ですよって言ってたけど…面接官めちゃくちゃ体育会系だったよ〜〜😵😵😵

 

あとすごく面接をさっさと終わらせたそうでなんかこう…モヤっとした。そんなにしたくないなら書類で落とせや💢私が夜なべして書いた履歴書一回も見られなかったよ!?

 

とにかく結果待ちですが…なんとかなってるといいなと思いつつ、責任がかかって死にたくならないといいなと不安に怯えるばかりです😨…なんか全部不安で本当に病みそう(もう病んでます)(メンヘラではないです)

 

もし受かったとしてもこのブログ辞めるつもりはないです…それに落ちると思ってますし…

これからの不安とか怖いのとか吐き出すブログになると思うので嫌だったらそっとブラウザ閉じてください…

 

それとこのブログを始めて1月たって、吐き出せる場所があって、閲覧してくださり、星?やコメントをいただけること本当にありがたく思っています。

もしここを紹介されなかったら思いつめすぎて死んでたかもしれませんし…(これはまじ)

なので本当に本当に感謝です。ありがとうございます。