社会不適合女の転職日記

情緒不安定17卒女の転職&日記 。しんどい。

面接官怖い

この間行った面接で、面接官にすごいことを言われました。

 

面接官「最初の1ヶ月で辞めた理由は?」

私「契約内容に相違が発生したからです」

面接官「ふーん、ていうか君まだこんな若いのにそんなに職歴あるの?本当に普通の人?実はなんか頭の障がいとからもってんじゃないの?」

私「えっ?今までそのようなことはありませんでした。職歴もたしかに多いですが、働いてる場所は変わっていません。」

面接官「それがさ〜もう変だよね?これ本当?実は君の妄想とかだったりしない?」

私「でしたら今一度確認いたしましょうか?働いてた会社に確認を取ればすぐにわかる事ですし」

面接官「いや〜もういいわ、結構です。それじゃあとテスト受けて帰ってください」

私「わかりました。ありがとうございます。」

 

 

いやこんなことある?

職歴3つで障害者扱いはやばくない?

普通に衝撃だし、この会社は障害者とか弱い人を軽視している最低なひとが多いんだろうなと思ったので、1次面接通った連絡きたけどお断りしてしまいました…条件が良かっただけに勿体ない。

 

明日も面接ですが、あがり症がでず、なんとか笑顔で終えられるといいなと思います。 

 

なんか色々考えちゃうとうまくはなせなくなるから、何も考えないでその時の考えを言うようにしているんですが、1ヶ月で20件近く面接行ってこのザマなので、良くないのかもしれないです。

 

何かいい面接攻略法ないかしら。

しんどいわ

 

追記

あの後また選考受けないかって連絡がきてビビりました。着拒したいよ

ありえなくない?

流石にこんな考えの人がいる会社で働くのは勘弁して欲しいのでって再度お断りしました。

あの面接官がいなければ条件もいいし、仕事もなんとなく良さげだったのに…😢🔪

 

新しく受けたところは結果待ちです。契約だし受かってて欲しいなぁ…働き始めたら休みたいんだろうけど、今は働きたいです。