社会不適合女の転職日記

情緒不安定17卒女の転職&日記 。しんどい。

家族が一番信用ならん

私の家族はまぁ昔から色々あって、いいものではないです。

無理やり毎日一緒にご飯を食べてみたり、家族で出かけてみてもどこか気持ち悪い。

 

今月実家に帰らなくちゃいけないから、とにかく気持ちが重い。

LINEならどんなに気持ちがかき乱されても、ひと息置いてなんか返したりできる。でも実際に会ったらダメ

 

母にしか言っていなかった重要なことが電話中に寝たふりしてた父にきかれていたみたいで余計に帰りたくない。

 

母の言う言葉もあまり信用はできないけれど、父に比べたら全然マシだしなぁ〜なんて考えてた矢先の出来事すぎて呆然としました。

 

あと私が律儀に返信するからかもしれないけれど家族からLINEくるのが本当にしんどい。

返す言葉にとにかく気を使うし、機嫌悪くされたら面倒だし、横暴すぎる。

なんで私はこんな家族の元に産まれたんだもう少しまともなところに産まれたかった。

 

あまりにしんどくて、職場でなんとなしに「家族からのLINEがめんどくさいんですよね…」つてぼやいたら「みんなあなたを心配してるのよ」とか「かわいい家族ね」って…

 

心配をしているのではなくて、自分が当たっても言葉を返してくれる程のいい存在なんだよなぁ…

でも、どこか自分の中で家族から反応が来ることが、まだちょっと愛されてるのかもなんて思ったりして呆れちゃう気持ち悪いな🤮

 

親の言う言葉は信用してはならない。って覚えて育ったんだもんな、そりゃ周りの人に何言われても嘘にしか聞こえない。

しんどい

 

せっかくの休みなのに心がずっとざわざわしてて落ち着かないの本当にやだ。

来世はミジンコがいいなぁ…