社会不適合女の転職日記

情緒不安定17卒女の転職&日記 。しんどい。

面接の緊張をどうにかしたい

面接前日は絶対に眠れないし、下手をすると悪夢を見るので辛いです。もう前日から緊張してるんだよ。

 

あとスーツ着たくない。スーツという文化が滅んで欲しい。別にきれい目な格好なら許されたいじゃん。なんなんスーツ

 

このあいだの面接はビビるほど緊張しませんでした。なんでだか未だに分からないんですが、引くほど口が動きました。

あの時は多分自分が落ちることを確信していたから、どうにでもなれという気持ちだったのかと思います。

まぁ基本数打ちゃ当たるだろって思っている最悪な人間なので

 

でも緊張はします。

正直明日の面接ばっくれたいもん。なんでか分からないけれど。

 

会社の上司には流石に言いました。元々転職するまでのつなぎで入ったことは理解してもらってたのですごく安心しました。

 

だから余計に緊張します。

 

昔から人によく見られたいというかいい人って思われたいしいい子って言われたいし好かれたいんです。何しててもそれが付きまとってアホみたいに気を使ってビクビクします。

 

今回は多分受け入れられた挙句「貴方は真面目で気もきくしいい子だから大丈夫よ」って言われたのが余計に緊張に拍車をかけています。

 

強迫観念か?ってくらい、そういうの言われると体が動かなくなるので、明日は多分落ちます

 

あとスーツ暑いから着たくないです。

正社員の面接はスーツが当たり前だろうけど契約社員はスーツじゃなくても良くして欲しいよ〜〜せめて上着てたらオッケーにしてよ…

 

 

いい加減受からないかな〜〜受からないよねしってる。