社会不適合女の転職日記

情緒不安定17卒女の転職&日記 。しんどい。

転職面接しんどい

転職でしんどいランキング

3 面接

2面接時間調整

1スーツ(夏用のスーツ欲しい)

 

面接はそもそもしんどいものだから別にいいんだけど、この夏にスーツはほんとしんどい。しんどいパレード開催されるレベル。

 

ただここ最近すごい悩んでるのは、面接のために仕事を早退したり、休んだらしなくちゃいけないこと。

 

例えば週に2回面接入ってそのうちのどっちも17時〜とかになると、16時にはあがらなくちゃいけなくなる。

それが忙しく無い時ならなんとかなる(ならん)けど、忙しいときは絶対無理(忙しい時に面接をいれるな)

 

あとはそろそろ早退理由が苦しい。

こないだ純粋に調子悪くて病院行くから早退するって言ったら、次の日めちゃくちゃ事細かに病院のこと言わなくちゃいけなくてほんとしんどかった。どんだけ疑われてるんだよって😢

 

かといって素直に「面接行くので早退します」ともいえない。あたりまえだけどさ。

 

これで仕事決まらないのもしんどいし、エージェントは私みたいな無能にできる仕事ないよって感じだし…悔しい。

 

1年は事務で働いてるのに

 

お前の悪いところは心配しすぎなくせに負けず嫌いなところだって言われたけど本当にその通りだと思う。わかる。私もそこが嫌。

 

そんでもって、こないだ面接行った会社で(君は事務より総合職向きだよ」ってズバってズバって言われてびっくりした。

総合職って悪いイメージしかないんだよ、なんでかわからないけれど、多分営業的な部分があるって思ってるかもしれんけど。

 

コミュニケーションが取れてるし負けず嫌いで向上心あるから総合職向きって…

私はデスクワークで事務でExcelとかWordの勉強めっちゃしたいし電話応対もできるようになりたいし、サポートする仕事したいの…

 

人の裏で活躍してたいタイプなのよ(わがままにもほどがある)

 

結局落とされたし…いやそう言われた時点で私も冷めてしまったから仕方ないけど。

コミュニケーションも取れてるんじゃなくてとりあえず無理に合わせてんだよ 実際コミュニケーションとるのしんどすぎるって

 

求人検索すると正社員という名の派遣求人が流れてくるし、事務って言ってCAD使う仕事流れてくるし、コールセンターの選択外してるのにコールばかり流れてくるし…

 

めげないけど、休憩したい

でも今の会社もうしんどい。

仕事休みの人の悪口言うし、仕事でミス出たらすごい悪口言うし…悪口はいいけど、それ聞こえてるからぁ!って気持ちになるし。

仕事の改変で私の仕事なくなるし、いじめか?

仕事無くなって嬉しい〜っていってる人見るとえ?って思っちゃうし。

 

生きるのほんと難しい

次の面接はもっとよくなれるといいな