社会不適合女の転職日記

情緒不安定17卒女の転職&日記 。しんどい。

正社員を辞めて1年

明日で新卒入社→25日で仕事を辞めてから1年です。

 

ここ1年でなんとか朝起きて契約だけど仕事に毎日行けるようになりました。

まだ突然しんどくてやばくなったり、上司や先輩同期みんな怖くなって息が詰まったりすることがあるんですけど、辞めずになんとかなってます。

 

もうそろそろステップアップしたい…

せめて8時間労働に耐えて、人と関わっても不安定にならないようになりたいです。

 

未だに最初の25日間とそれ以前の就活地獄を突如思い出して震えが止まらなくなったり、死にたくなったりするけど、もう1年だし、少しは頑張りたいです。

 

今の職場は上長はアレだけど、他の上司や先輩は比較的まともだし、問題起きても対処できるからいいけど、このままここで一生は無理だなって思います。賃金最低だし。

 

夢を持つことも努力をすることもしんどくて、学生時代の時みたいにがむしゃらになれる自信もないけど、もう少し余力とか出てきたら勉強しよう…。

 

電車とかで就活生みると具合悪くなるんですけど、自分もこんなんだったのかなぁとか、就活で苦しんでる人とか顔色悪い人みると、休め!就活失敗しても道あるから!既卒のままの方が傷少ないよ! なんて思うことがあります。

 

私みたいな大バカ者にならないように無理せず頑張って欲しいなぁ…

 

いつか会社の前を通って笑って流せるようになるのかな