社会不適合女の転職日記

情緒不安定17卒女の転職&日記 。しんどい。

受け身って何したら治るの?

どうも、ニートです。

仕事を辞めてから2日ほどたちました

まだ回復してる自信はないです。

ちょっとしたことで泣き出すし、外に出てもどうしたらいいか分からなくてあてもなく歩いてたりします。やばい人やん

 

とりあえずGWは就活も出来そうにないので、地獄の実家へ帰ります…

 

受け身…?

某サイトで第2新卒(私の場合1ヶ月しか働いてないので扱いは既卒だそうです泣いたー)の就職についてとか色々聞いてみたのですが…

 

「あなたの文書から受け身な感じが見受けられます。今まで自分の意思で物事を決めてきましたか?周りの意見を鵜呑みにしてきませんでしたか?」って返事が来てました…

 

その通りです…すみません…

 

私の意思はあまりないし、何したい?とか何食べたい?将来の夢は?とか聞かれるとかなり焦るタイプです。

もちろんやりたくない、行きたくない、食べたくない、とかはあります。ただその逆が上手く出てこない。

 

私が成長するためにはそこが必要らしくて、難しいなと感じました。

何やったら攻められるんだ…?

 

ツイッターとか

ツイッターで最近自分漫画?って言うんですか?「こういう不幸な育ち方しました」的な漫画とかあるじゃないですか?

 

あれ、見るたびに、しんどくなる…(基本すぐブロックしてる)

自分と同じような境遇とか病気とかの漫画で「へ〜〜」って思えればいいんだけど、私にはただの悲劇のヒロインと自己掲示欲の塊やんか〜〜って思っちゃう。

 

多分私が自分を一番不幸だって思ってるからそうなるんだろうなぁ…

そんな感じです。

おわり。