社会不適合女の転職日記

情緒不安定17卒女の転職&日記 。しんどい。

とりあえず一ヶ月

とりあえず一ヶ月はやります。

心折れて辞めたらゴメンだけどやれるだけやります。

 

とりあえず明日、博打で、自分の躁うつ症状を書いたシートを挨拶しに行く店舗に渡してみようと思います。

バカなことをしてる自覚はありますし、多分止められるか、ここで働くのはよしてくれと断られるかのどちらかでしょう。

受け止めてもらえるわけないですし、勝手な行動ですから、怒られてやめさせられることもあると覚悟して行ってみます。

止められたらそれまでってことで見切りをつけて仕事変えよ…。

 

相手に自分が躁うつ病だということが知られていない、伝わっていないということが一応判明しましたし、何より私が急に逃げ出したり、慌てて何もできなくなってパニックになることが怖いです。

会社は私を使い捨てて仕舞えば良いけれど、私は私を使い捨てることができないです。誰も助けてくれないですし、助けてとすがれる人もいません。

 

提出するタイミングが無ければ、後でタイミング見て渡してみます。

わがままだと思います。社会的に良くないことだとも分かっています。何言われても仕方ないと思います。

だけど私は私が1番大事です。

 

今の物事を上手く考えて受け止められなかったり、メモ自体を忘れたり、そういう部分も怖いです。だから余計に周りに過敏になります。

バカだから他人の言葉間に受けてしまいますし、優しくされたらころっと落ちます。そんな状況で正常な判断できるわけないです。(何言ってるんだろう…?)

 

あとは就職エージェントさんに、仕事を辞めたい気持ちがあることともし転職したいとき相談に乗ってくれるか、辞めてほしいかを聞いてみようと思います。

 

でもこれ、私がやめるってことは会社にとってとても迷惑な話なんだろうなとも思います。

せっかくエージェントさんが紹介してくれて、面接までこぎつけてくれて、面接して、手間かかってるし、お金も時間も私の分かかってるんだってさ思うと、本当に悪いことをしているし、最低すぎて殺されても仕方ないなと思うばかりです。

 

自分の不甲斐なさに怒りを覚えます。

同じくらい自分を守りたいけど。

最低だな自分。