社会不適合女の転職日記

情緒不安定17卒女の転職&日記 。しんどい。

躁うつと就職試験with内定(無)

私は躁うつが普通よりちょっと酷くて、落ち込みとハイテンションの差が激しいから薬💊を飲むようにして抑えています。

それによって大きな影響はないですし(ちょっと眠くなったりはしますけど)メンタル死んで鬱が酷くなるよりははるかにいいと思っています😩

 

そんでもって双極性障害と診断されるほどでもなく普通と障害の間で宙ぶらりん状態なわけで、障害者雇用みたいな方に行くこともできません(不快にさせてしまったら本当にごめんなさい)

 

そのため医療費を稼ぐためにも1人で生きて行くためにも正社員になることが必要になってきます。だから就活めっちゃしてるしエージェントでもハロワでも使えるものは使っています。

 

この間たまたまエージェントさんから連絡がきて、質問ありますか?と聞かれた際に勇気出して聞いてみました。

💬「躁うつで病院に通っている、薬も飲んでいるがそれほど大きな影響は無く、医師からも働いていい、むしろちゃんと働けると言われている。この状態だが、企業さんの方は正社員として面接をしてくれるか?また、内定はでるか?」

回答はこうでした

💬「もちろん試験は受けてもらいたい。仕事は本人が頑張れるかどうかである。病気については後から発覚するより先に教えて貰えた方が把握して対応できるのでありがたい。そこで内定出さないということはない」

すごく安心しました。😌そして今までずっと言えなくてかえって不安だったものがなくなって、ちゃんと試験を受けようと思えることができました。

もちろん、試験を受けて結果が出るので私自身がいけなかったらアウトなんですが、😅それでもチャンスがあったということはとても嬉しいことでした。

 

そのことを親に言ったら「企業さんからカンカンに怒られたでしょうね、エージェントさん」

え…?怒られるの😰

やっぱりだめ?あれはもしかして全部嘘でショックを受けさせないために言っただけだったの?😱

思わずそんなことを思いました。

 

本当かどうかは分かりませんが、試験あるのみです。筆記試験があるらしいんだけど何勉強したらいいかわからないのでぶっつけです。無理ですね、はい。

 

ヘルペスはちょっと良くなってきました。

ご飯食べるのしんどくて野菜ジュースがぶ飲みして栄養とってたんですけど、痩せてはくれませんでした…泣いた😢

 

今日は寝れるように頑張ります。