社会不適合女の転職日記

情緒不安定17卒女の転職&日記 。しんどい。

新卒エージェントさんと面談しました

今日面談してきました。

どうだ!めっっっっちゃ頑張った褒めて欲しいレベル🎉🎉🎉

 

 そしてたどり着くまでに時間がめちゃくちゃかかった。往復費用8000円です泣いたー😭😭😭

ほんと何故都会は1つ1つのビルが高くて十何階も上の方に行かないと会社がないのだろう?

高所恐怖症のわたしが死ぬぞ🙄

 

そんなこんなで面談始まりました。

 

担当さんは電話の人と変わりませんでした…うーんどうしよう…

とりあえず履歴書を提出して、志望してる業種とか職種、行きたくない業界とかどんな会社に入りたいか、将来的なビジョンとか聞かれました。いや、無いぞ…明日を生きることで精一杯です…😰

 

そのあと仕事を勧められたのですが、もう事務系の求人は無し、あっても給料ひっっっっくい!低すぎてびびりました…

 

そして勧められた企業が携帯販売の会社…📱

いや、それ前のエージェントさんにも勧められた…そんなに足りて無いの人…?

 

ていうか言葉巧みにあれこれいいこと言ってくるからへぇ〜そうなんだ、じゃあ安心だなって思うんだけど、ふと我に帰るとあれっ?それって本当に大丈夫?ってなりますね…

どこのエージェントさんも口はめちゃくちゃうまいです…流石営業…

 

ただ、そういう📱販売とかする会社ってノルマがめちゃくちゃあったり、残業めちゃくちゃあったり、休み取れますとか言っておいて取れなかったりするんじゃ無いの…🤔(完全なる偏見です)

怖い…給料とか福利厚生はいいけれど怖い…😰

(疑問なんだけど、なんで多くの求人票に賞与って何ヶ月分出ますよって表記ないの?そういうの隠しとかないといけないの?それとも1月分しか出さないけど、それがバレたらやばいとかからなの?教えて偉い人)

 

正直な話どこの企業受けても毎回ネックになるのが自分の躁うつコントロールなんだよ。

今は薬💊に頼ってるけど、仕事し始めたら病院行けるのかな?とか、給料でない間どうやって生活しようとか、そっちの方がネック。

こんなこと企業に聞けないじゃん?精神的な病とかの偏見すごいし…

 

とりあえず一応説明会と面接を受けることにはしましたが、面接対策がなんかめちゃくちゃすごい…

そんなこと質問されんの?みたいな質問があるし、そんなに覚えられない!喋れない!…脳みその小ささすごいんだよ…?

 

とにかくバックアップがしっかりしてて、優しくアットホームな会社をお願いしますって言ったんだけどなぁ…

なんだか不安すぎてお腹痛い…

 

(このあとマジでお腹壊して、吐き気とお腹の気持ち悪さに死亡しました…。寝て起きたらお腹の違和感だけになってた…緊張が直に出る、やな身体です…)