社会不適合女の転職日記

情緒不安定17卒女の転職&日記 。しんどい。

自信が皆無の自分と無い内定〜後悔を添えて〜

母と電話をしていた時ふと大学入試の時の話になりました。

私はあの時とにかく大学に入らなきゃって一種の強迫観念に駆られていましたし、大学に入って編入してちゃんと卒業して就職って考えしかありませんでした。その旨を話すと

 

母「でも落ちたでしょ?」

私「もし入れていたとしてもお金が無くて辞めることになっていたかもしれないよ」

母「バイトすればなんとかなったでしょ」

私「学費はどうにもならないよ…」

 

分かっているんです。私の頭が悪かったこと、もっと家の金銭事情を把握して色ってことを。

でも、普通の家庭の子たちから見たら高3で家庭の金銭事情とその後のことを考えられる人がどれだけいるんでしょうか?

 

言い訳がましいかもしれないけどね。

なんだかとても悲しくなりました。私は何をしてもダメで出来損ないなんだろうなぁ…

もっと頭が良くて、なんでもできて、明るくて元気だったら何か違ったのでしょうか?

 

このままで就活続けて内定貰えるのでしょうか?私みたいな出来損ないの承認欲求丸出しのネガティブ女が沢山の人がいて、責任感を持って働くようなところで働けるのかなって不安になって揺らぎました。

 

寝て起きたら少し元気になってて欲しいなぁ…

もっと親から自信を持てるような愛情が欲しかったなぁ…子育て向いてない親たちだったんでしょうね。

 

おしまい👐