社会不適合女の転職日記

情緒不安定17卒女の転職&日記 。しんどい。

就活サイトの見辛さ

なんであんなに使いづらいんだろう…?

 

検索条件を探しても絶対に自分が欲しい条件が載ってない😭

 

どこの県とか仕事内容も大事なんだけど、院卒、大卒、短大卒、専門卒、高卒、その他ってあるわけじゃん?

分類しておいてくれないと受けたい企業があってよく見たら大卒しかとらないとか、短大卒も可って書いておいて今まで採った学校とか見るとなかったり、期待させて落とされるのほんとメンタルえぐられる。

 

あと最近困るのが運転免許持ってないとダメってやつ。

確かに必要なのは分かるんだけど、運転免許取るためのお金なんかないし、常にギリギリで生きてる人が取れるわけあるか〜〜!

私だって取れるなら取りたい…車運転したい🚗

 

お金ないなら貯めればいいじゃんとか、親に出してもらえないの?とか言われると本当にお前の目の前で死んでやろうか?遺書書いてって気持ちになる…

かといって持ってないだけでこんなに仕事が少なくなるのも辛い、もう高校卒業時に取るように積み立てさせるとか義務でやらせろって言いたくなる。涙が出ますねこんちくしょう

 

 

いっそのこと短大卒専門の求人サイトとか免許なしの人オンリーのサイトとか出ればいいのに(ワガママにも程がありますねごめんなさい)。

ハロワ見たく白黒半々で博打うつのも辛いしいいことしか書いてない企業は怖いし。

なんでこんなネットに振り回されたりして疑心暗鬼になってるの自分😰

 

転職サイトは新卒、第二新卒可って書かれてるけどよく見ると卒業してないとだめとかね。

分かってるけど辛い。

 

どうしたらいいんだろうなって毎日考えてるけど、どうしようもないし、毎日不安でゴリゴリ精神的に疲弊していく。

やばかった11月の時のメンタルには戻りたくないし、あっぷあっぷだ😔

 

なんかいい方法ないのかな…