社会不適合女の転職日記

情緒不安定17卒女の転職&日記 。しんどい。

ハローワークに行きました2

今日二度目のハローワークにいきました。

前回と同じ人に対応してもらい、お話をしました。

 

もう新卒での採用は難しいとのことで、中途採用の求人に新卒で申し込めないか聞いて申し込む形になりました。

そしてまさかのここでも言われる、「貴方に事務は向いてないなぁ…」

え?なんで???聞いても上手く教えてもらえませんでした…

 

接客(よくあるアパレルとか、飲食)は本当に向いてない。でも事務も向いてなくて、製造とかの単調な仕事も営業のコミュ障を殺す仕事も向いてない…

私は何をしたらいいの?何したら賃金もらえて、借金かえせて、普通に生活できる?

 

そんな大きなお金を望んでるんじゃなくて、ちょっと貯金もできて、生活も余裕があるくらいでできて、借金かえせりゃそれでいいのよ…。

 

とりあえず履歴書を書いて、送りました…1週間以内に書類選考が通ったか連絡が来るそうです。

ぶっちゃけ書類選考通っても面接でボロクソに言われたら意味ないんですよね…(行くのに往復5000円かかるし)

 

もっと面接が楽になればいいのに、例えばだけどハロワのパソコンでスカイプとか使って面接できるようになるとか(お互い時間も経費も安く済むしいいと思うんだけどなぁ…)

 

もっとこう…優しくなってくれ…

 

そうして面接練習を申し込みました(地獄)

ほんと心労が少ない企業に行かせてください…それだけ、それだけなんです…優しい人がいて人の顔を沢山伺ってビクビク震えて怖がりながらの生活から抜け出したい…

 

…面接練習がんばります、やっぱがんばりません

頑張れって言葉は嫌いだ!!!!

後で面接練習の話もします